2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判長の質問

4月24日のエントリーを書いた時にある箇所に違和感があったのだが、事情がわからないのでスルーした。しかしやはり気になるので書き留めておく。 4月21日の公判で成川裁判長は神谷被告に「栗山についてどう思うか?」と問いかけたということだが、なぜそんな…

栗山に関する証言(4/21)

21日の公判で被告たちが栗山について語った部分の抜粋メモ。栗山公判の行方を占う材料になるかも。 神谷被告の証言 バッキーは「ぬるい作品にするな」が合言葉だった。栗山会長も言っていたらしいが直接聞いたことはない。 濱田が「(ぬるいのを撮ると)会長…

かぼちゃとバッキーの接点

バキ追及派のブログやバキスレに1年以上張り付き、追及派や被害者への誹謗中傷を繰り返し、傷の付いたレコードのように同じナンセンスな主張をひたすら書き続けている人物がいる。はじめは「名無し」だったがあまりにしつこいのであだ名が付き(「AOL」)、…

「あだるとびでお」にツッコミ

rin氏が本日のエントリーで公判についての感想を書かれている。→「4/22 行きませんでしたが」これに対するツッコミ。 栗山の命令か? 私の手元に来たレポによると、若月は、栗山の直接命令があったと証言したわけではないようです。 某女優の所属するプロダ…

裁判メモ(4/21)

21日に矢野・神谷・若月・菊池の公判が行なわれた。例によって名無番長氏からレポをいただいたのだが今回の公判内容はどこまで書いていいのか判断が難しい。とりあえずあたりさわりのなさそうなことをメモ書きしておく。 猫屋陽平が傍聴に来た 今ごろ何しに…

ESPIO!の公判レポ(4/17)

(4/24追記) 野田敬生氏がバッキー裁判(17日の濱田&栗山の公判)の傍聴レポートを書いている。リンクしておく。 (メルマガ)鬼畜AVバッキーの“黒幕”?(4/21) (ブログ)鬼畜AVバッキーの“黒幕”?

栗山龍の公判

本日、栗山龍(バッキー代表)の公判が行なわれた。起訴容疑は強姦致傷。rin氏が詳しい傍聴レポートを書かれている。↓ 4/17 裁判 〔濱田 太平洋&栗山 龍〕 rin氏には4/12のエントリーにコメントをいただいたがそのご返事も兼ねて、レポートの感想など諸々こ…

ヴィーナスblog

「ヴィーナスはぁと」(女性国会議員のメールマガジン)の主宰者は昨年夏からブログを開設していたのだな。ブログ炎上事件(最近掲載された福島瑞穂社民党党首のエントリーに大量のコメントが殺到)*1でその存在を知った。 「ヴィーナスはぁと」は昨年1月か…

傍聴者「罪を償って」(毎日)

3被告は互いに一度も目を合わせず、傍聴席に顔を向けずに退廷。公判後会見した弁護団は、3被告が深く反省していると強調し、被害女性への謝罪の手紙を準備している、と明らかにした。 一方、公判は同世代の大学生も傍聴。京都大法学部の男子学生(20)は…

裁判レポ(3/27)

先月27日、バキを糾弾しているライター氏が裁判を傍聴してそのメモを仲間向けの場所(パスワードの掛かったところ)にアップロードしたところ、その日のうちにバキスレに無断転載されるという事件が起こった。 パスワードの掛かった場所からデータのぶっこ抜…

トラバ削除

はてなダイアリー内の日記からトラックバックが送信されてきた。先方の記事を読んでみたところ2ちゃんのログをコピペしただけのものだった。しかも昨年10月の美咲天使スレが乱立したときのものである。 美咲天使の生存は昨年11月に確認されている。 当ブロ…

美咲天使は無事

いまだに検索してくる人が多いのであらためて書いておく。 美咲天使の生存は確認されています。彼女は無事です。(詳しい経緯は昨年11月8日のエントリー参照→ 美咲天使生存確認)