青少年健全育成条例改正案可決

都育成条例改正案、成立 本会議で可決(2010年12月15日、ITMedia News) 都条例改正案:本会議で可決 性的描写の規制強化へ(2010年12月15日、毎日新聞) 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト 昨年5月にゲーム規制について書いたが、感想はまっ…

コメントが書けない?

コメント欄にお返事を書いたのだが、なぜか表示されない。 ダブリ覚悟で再度書き込んでみたが、やはりダメ。 左サイドバーの「最近のコメント」には自分の名前(collector)が二つ並んでいる。 はてなダイアリーが壊れているんだろうか? 日記が書けるかどう…

汁男の新情報

rin氏が引用しているが、2ちゃんねるのバッキースレに汁男についての新情報が投下されている。すでにスレは過疎っていて、真偽の確認をする住人がいない。とうぶん様子見。 >一瞬ぬこかとw 一瞬、刑期を終えてシャバに戻ってきた人かと。 (バッキーの件で…

ゲーム規制

性暴力ゲーム、ネット販売中止(2009年5月12日 読売新聞) 性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム(2009年5月29日23時20分 読売新聞) バッキーの犯罪実写ビデオの販売・流通は加害者(製作スタッフおよび会社代表)が起訴されても、有罪判決…

天網恢恢

バッキー人物表や「監禁友の会」の汁男たちで名指しされていながら、まだ逮捕・起訴されていない加害者が多数いる。汁男数十人全員は無理としても、法の公正という観点からも被害者感情の面からもコイツを見逃すのはまずいだろうという鬼畜が、まだ何人も残…

栗山龍控訴審の判決文

先月から更新を再開した裁判傍聴ブログ「怒れる男」が、栗山龍控訴審の判決文を掲載している。バッキー事件・裁判の必読資料である。 鬼畜AV会社の強姦致傷裁判で激怒!22 (2008年07月10日)

栗山被告の控訴棄却

一審で懲役18年の判決を受け控訴していたバッキー元会長・栗山龍被告の控訴審判決公判が本日開かれ、控訴棄却の判決が下った。たぶん上告して裁判はまだ続くだろうが、判決は覆らないだろう。 産経が記事にしてくれたので引用しておく。 アダルトビデオ(A…

「DAYS JAPAN」08年7月号

「DAYS JAPAN」7月号(6月20日発売号)にバッキー事件の記事が掲載されている。 まだ間に合うのなら―15 暴力ポルノ―アダルトビデオの中の犯罪2 写真/宮永さくら 文/天木リウ、中里見博 7月号の目次はFujisan.co.jpでも確認できる。→ DAYS JAPAN - 2008/06…

準児童ポルノ違法化の件

3/1のコメント欄でちょっと触れた、児童ポルノ規制(を求める動きがあさっての方向に行っている件)に関する参考リンク。 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(平成十一年五月二十六日法律第五十二号) アニメ・漫画・ゲー…

某被告の手紙

「.net実話アングラーEX Vol.11」(普遊舎)に掲載されたバッキー事件某被告の手紙について。 1日のエントリーでは「編集部もコメントしているが、某被告の手紙はあまりに自分勝手なもので、全然反省していないことがよくわかる文面である」と書くにとどめて…

栗山龍は控訴

バッキー事件の裁判状況にはまだ記載されていないが、昨年12月19日に懲役18年判決を受けた主犯・栗山龍は、控訴した。控訴審はまだ始まっていない。

「アングラー」にバキ記事

バッキースレ part23で、バッキーに関する記事を載せた雑誌の話題あり。早速確認してみた。 148 :朝まで名無しさん:2008/02/29(金) 21:47:48 id:LXWMg1q8 実話ナックルズとかその辺の雑誌で(名前忘れた) バッキー逮捕者の獄中手記で出てたぞ。 コレクタ…

登場人物について

名無番長氏の傍聴メモには人名が多数出てくるが、初めてこの事件(裁判)を知った人にはわかりにくいかも。ということで簡単に補足しておく。 矢野、中村、濱田はバッキーの撮影スタッフ。 濱田は監督兼現場責任者で一時バッキーの社長もしていた男。栗山に…

18年判決:2chの反応

従来からあるバキスレはバキスレ@ニュース議論板(Part23)もAV板のコレクタースレも静かなもの。ニュース速報系板に2つ新スレが立っている。 10月6日に栗山公判について産経が記事にした時、それをソースとしていくつかスレが立ったが、何も生まなかった…

栗山龍に懲役18年判決

本日、東京地裁においてバッキー事件の主犯であるバッキー会長栗山龍被告に対し、懲役18年の判決が下った。(未決勾留日数450日) 産経新聞が記事にしてくれたので、引用する。 アダルトビデオの撮影現場で、女優4人に集団で暴行し重軽傷を負わせたとして、…

過去ログ倉庫跡地と汁の悲劇

バッキースレの過去ログ倉庫がアカウント削除をくらったとのこと。 跡地には「MSN産経に栗山龍裁判の記事が出てアクセス数が跳ね上がったのが原因かな?」、「ログ倉庫の役目はもう終わったと思うので、過去ログを置くのはやめて事件の概要と裁判状況一覧、…

バッキースレ part23

ニュース議論板のバッキースレ part22が今月頭に終了し、数日の空白後次スレが立てられた。1は空白で2以下にテンプレもない立て逃げスレだったが、その後テンプレが貼られてpart23として動き始めている。 バッキー(【栗山求刑】バッキー事件についてPart23…

10月22日の栗山公判と業界の責任

うらたんが10月22日の栗山龍公判(最終弁論)の傍聴レポートを掲載。また23日にはまとめ記事を載せている。 オナンのバッキー事件・リアルタイム傍聴更新(10月22日) ミネ的バッキー栗山裁判傍聴まとめ(10月23日) 傍聴レポートは一読の価値あり。 まとめ…

栗山龍関連@うらたん

うらたんに「人道にもとる男・バッキー栗山龍の素顔」という記事が出ている。バキスレでは冷ややかな反応。 確かに単なる後追い記事だが、続報で明日の公判をレポートするらしいのでそちらに期待しておく。 960 :朝まで名無しさん:2007/10/21(日) 16:10:06…

産経に栗山公判の記事

【法廷から】ひどすぎるAV撮影 本日、MSN産経が10月5日の栗山龍公判に関する記事を掲載した。一読、複雑な思いにとらわれた。 大手マスコミが取り上げるのが遅すぎた バッキーの犯罪については2004年12月に栗山を含む8名の逮捕がテレビなどで報じられたが…

栗山龍に20年求刑

本日の栗山龍公判で検察は懲役20年を求刑した。「怒れる男」が速報を出している。後から論告の詳しい内容をレポートするとのこと。裁判所まで足を運んで傍聴できない者にとって大変ありがたい。 鬼畜AV会社の強姦到傷裁判で激怒!21 現場指揮の主犯・濱田太…

9月18日の栗山公判

8月10日の裁判状況(4)で「栗山の裁判は2ちゃんねるの情報によると9月20日に論告求刑、10月5日に判決の予定らしい」と書いたが、9月20日に予定されていた公判は18日に期日変更して開かれ証人尋問のみ、論告求刑は10月5日、弁論・結審は10月22日にずれ込ん…

濱田の判決確定

裁判状況(4)の続報。8月7日に東京高裁で控訴棄却の判決を受けた主犯・濱田太平洋は、上告しなかった。判決(懲役15年)が確定した。 バッキー事件裁判で残るは主犯・栗山龍と舘野の2名。 一審判決(懲役6年)を不服として控訴した舘野の第一回控訴審は10…

犯人の名前と顔

昨日コレクタースレから引用した中に おまけに女優の顔や裸を晒している一方で犯人たちの名前は一切書かれていない。 とあるが、バッキー事件加害者の名前と顔は以下のサイトで確認できる。 バキ人物表 バッキー関係者と監禁友の会 (汁男優もあり) 久しぶ…

「DAYS JAPAN」07年9月号

「DAYS JAPAN」9月号にバッキー事件に関する記事が掲載された。 この記事については先週、怒れる男: 鬼畜AV会社の強姦致傷裁判で激怒!17のコメント欄で話題になっていたが、「DAYS JAPAN」公式サイトが更新されたので9月号の目次を引用しておく。 Women's…

裁判状況(4)

高裁判決を不服として上告していた中村と神谷の裁判はすでに終わっている、と連絡をもらった。中村は上告を取り下げ、神谷は上告棄却で、ともに刑が確定したとのこと。最高裁まで争うといっても、実際はフェードアウトするようにいつのまにか終わってしまう…

濱田控訴審判決

レポートをもらったので要旨を書いておく。 本日、東京高裁720号法廷で濱田太平洋の控訴審判決が下された。 控訴棄却。未決勾留日数90日を原審判決に算入する。 弁護側の主張 被告人はバッキー内で権限をもっておらず栗山とスタッフの連絡係だった、幇助犯に…

7月24日の濱田控訴審

「怒れる男」が濱田控訴審(第一回)のレポートを掲載。 鬼畜AV会社の強姦致傷裁判で激怒!16

7月4日の栗山公判

2ちゃんねるに栗山の公判レポートがあったので引用させてもらう。 288 :名無しさん@ピンキー:2007/07/04(水) 20:28:30 ID:53rq3ljR0 今日の栗山の公判傍聴してきた。 なぜかこの公判だけ厳しいボディチェックがあった。 今回は証人喚問で、元営業で現コレ…

6月20日?の栗山公判

「怒れる男」が栗山公判のレポートを掲載。 大住龍士(旧バッキー内勤社員、現コレクター社長)とバッキー時代から今もコレクターに勤務している女性社員が弁護側証人として出廷したが、その証言内容がひどかったらしい。必読のレポートである。 鬼畜AV会社…