「あだるとびでお」にツッコミ

rin氏が本日のエントリーで公判についての感想を書かれている。→「4/22 行きませんでしたが」

これに対するツッコミ。

栗山の命令か?

私の手元に来たレポによると、若月は、栗山の直接命令があったと証言したわけではないようです。


某女優の所属するプロダクションは某会系の看板を背負っている。プロダクションの名前を聞いて汁男優たちが一斉におとなしくなってしまった。それで午後○時頃、中村さんと濱田が「メチャメチャやれ。栗山が責任をとるから」と言って汁男優たちを安心させてけしかけた。それでいつものようにメチャメチャな撮影に突入した。

(若月証言の要約)*1

若月の証言によれば命令を出したのはあくまでも濱田と中村であって、濱田たちが栗山の名前を利用しただけのようです。もっともこれは、栗山の名前が汁男優たちに対して某会(広域ホニャララ団)を上回る“威力”をもっていたという貴重な証言ですが。

*1:この証言は、若月が「バッキーはいつもメチャメチャな撮影をする」と認識していたという告白であり自分にとって不利な証言になっているのだが、若月自身は自覚してないのだろうね。担当弁護士もちょっと困っていたらしい。