2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

被告と被告人

先週はニュース見ててイライラしたなぁ。ニュースキャスターが「本日、堀江貴文被告の第1回公判前整理手続きが行われました」って言ってたんだけど、この短いセンテンスに間違いが2つもあるわけ。“被告”って民事で訴えられた人のことでしょ。刑事事件の場…

『創』6月号記事(2)

10日のエントリーの続き。 『創』6月号の猫屋の記事がバキスレに貼られている。 バキスレ #793、#796-798 あらためて読み返してみると実にひどい記事だな。要点はすでに10日に書いてあるし、ダメな部分について逐一指摘するのも大人気ないので、1箇所だけ指…

オフィスジュン

★バッキー関連・時系列★の掲示板に10カ月ぶりに新規投稿があった。「オフィス ジュン」に関するもの。 「名無し」さんの投稿で出典不明・真偽不明のためコメントは自粛。興味深い内容なのでリンクだけしておく。 オフィス ジュン (06/5/10〜) 「オフィス …

『創』6月号記事

『創』6月号に猫屋陽平の記事が掲載されている。例によって署名は「芦屋樹」。去年6月から断続的に連載されている「関係者手記」の続編ではなく巻頭の時事コラム(見開き2ページ)で、タイトルは「鬼畜AV会社バッキー会長ついに初公判」。 要点をメモして…