2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

捜査放置、被害届不受理

長崎県警佐世保署が、勤務先から現金を横領し、00年4月に自首した佐賀市南佐賀3、無職、徳永くるみ被告(38)の取り調べを自首後4年間、事実上放置していた。これにより一部時効が成立していた。長崎地裁佐世保支部(小松平内裁判官)で26日あった…

バキ時系列表の移転先

バキ時系列表 バキ人物表 バキスレで「バキ時系列表」の移転先告知があった。アカウント削除されたとのこと。リンク集とアンテナを修正した。

バキスレ@アウトロー

アウトロー板のバキスレ(part2)がdat落ちになった。最終書き込みは01/16だから4日前。dat落ちには早すぎる。誰かが削除依頼でも出していたんだろうか?アウトロー板のバキスレ(part1)には昨年2月、栗山会長に関するタレコミがあった。AVメーカー・バッキ…

バキ時系列表が消滅

今月10日のエントリーで強姦致傷で追起訴されたbakky裁判のはなしがnot foundになった件にふれたが、今度はバキ時系列表がMissing File Or Directoryになっている。どうやらアカウント削除されたらしく、同サイト内にあった「バキ人物表」も消えている。2ち…

IP晒して大丈夫?

昨日のエントリーで引用した「ネット犯罪に詳しい奥村徹弁護士」(by 読売新聞)のブログの件。バッキー事件(裁判)を見守る上で大変参考になりそうなブログなのだが、13日のエントリーには疑問がある。 サーチエンジンからの特定の訪問者に呼びかけている…

お詫びのアピール

11日のエントリーで、大村被告の見舞金と執行猶予付き判決に関して「「たかが10万円?」とも思えるが、払っただけでもましということなんだろう」と書いたが、反省の気持ちを見える形で示しておくとやはり量刑に影響を及ぼすものらしい。専門家(弁護士)の…

罪−(示談+賠償)=刑期

女子高生らに対する強姦(ごうかん)罪などに問われた人気ロックバンド「ヒステリック・ブルー」(解散)の元ギタリスト、赤松直樹被告(26)に対し、東京高裁は11日、懲役14年とした1審・東京地裁判決(05年2月)を破棄し、懲役12年を言い渡し…

サイト消失

上で触れた 「強姦致傷で追起訴されたbakky裁判のはなし」は、今月からnot foundになっている。どうやら規約違反か無更新を理由に削除されてしまったらしい。 (裁判レポートはアウトロー板の極悪鬼畜集団バッキーについて語るスレに不定期掲載されていたも…

 盗用疑惑の件

昨年12月15日のエントリーで「(『創』の)その記事で猫屋は2ちゃんねるに投稿されたバッキー裁判の傍聴レポートをパクっているらしい。パクリ元は「強姦致傷で追起訴されたbakky裁判のはなし」」と書いたが、この件については近く詳しいことが書けるかも。…

安易に名前を変える奴ら(2)

名前を変えるといえば、バキスレで先月から「ぱんぷきん」を名乗り始めた人物は、1カ月も経たないうちに「カボチャです」とか「カボチャです(ぱんぷきん)」とか微妙に表記を変えつつ連続書き込みを続けている。名無しでも書いているんだろうな。「ぱんぷ…

名前を変えるだけで責任が無くなる?

‥‥そんなワケで、この今井義徳の会社、「ランドシティー」は、この問題のあと、すぐに「ランドリバティ」って言う社名に変えた。ナゼかって言うと、今のニポンの法律では、会社の商号さえ変えれば責任は無くなるので、休眠不動産会社からライセンスを買って…