2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッキー関係スレ

昨日のエントリーでリストアップしたスレは、先週突然始まった「美咲天使スレ」乱立で生まれたものである。この機会に、以前からあったスレのリストも作っておく(重要度の低いものはバッキー事件:リンク集には入れてない)。すでにdat落ちしていて継続スレ…

新サイト(wikiとVIP)

「バッキー事件を考える」のkobalos氏がwikiを始めた。またVIP板では「VIP版まとめサイト」が誕生した。今後の展開に期待したい。 バッキー事件 Wiki 問答無用強制子宮破壊12 まとめ @VIP

美咲天使スレ乱立

22日にVIP板にバッキー関連スレが立つと、その後各板に関連スレが林立した。状況が充分把握できていないのだがわかる範囲でリストアップしておく。 *以下のリストは にくちゃんねる スレッドタイトル検索(テスト版) の「美咲天使」検索結果を参考に作成した…

10月25、26日公判レポ

アウトロー板に10月25日の公判レポート(「強姦致傷で追起訴されたbakky裁判のはなし(7)〜(9)」)がアップされた。本スレには26日に行なわれた濱田太平洋の公判速報も書き込まれているのだがこちらの公判はあまり注目されていない。濱田は主犯格のキーパーソ…

本スレの動きなど

オカルト板から始まったバッキー関連スレ立て運動(?)はVIP板から一気に拡大した。進行が速すぎて追い切れない。VIP板有志による「VIP版まとめサイト」の立ち上げに期待したい。もっともVIPは「議論を重ね情報を積み上げるよりまずは行動」というポリシー…

2ちゃんねる内の動き(2)

昨日のエントリーでバッキー関連の2つの新スレに言及したが、ニュース速報板のバッキープランって復活してたんだね?!は62レスで過去ログ倉庫に落ちた。 オカルト板のAV女優 美咲天使死亡(画像有り)は今日の夕方1000レスに達し*1、次スレ【強制飲酒】…

中原(きえねえ)被告に判決

本日25日の公判で中原紀恵被告に判決が下された。懲役5年の実刑判決(求刑は8年)。

阿曽山氏のコラム(2)

阿曽山大噴火の「裁判Showに行こう」には「今週の注目の裁判」というコーナーがある。9月5日掲載の第5回コラムのコーナーでバッキー裁判が取り上げられていたが(9月9日のエントリー参照)、今週またバッキー裁判が掲載されている。取り上げてくれるのは…

2ちゃんねる内の動き

ニュース議論板のバッキースレ(いわゆる本スレ)は目立った動きがなく、まったりと進行している。一方、他の板では先週奇妙な動きがあった。 まず18日(火)にオカルト板にバッキー関連スレが立った。 1 本当にあった怖い名無し 2005/10/18(火) 13:12:11 ID…

リンク集更新

久しぶりにホスラブのバッキー関係スレッドをチェックしてみた。鬼畜拷問AVバッキーについてもクラリスって?も8月で書き込みが止まっている。現在動いているスレはバッキー(コレクター)だけらしい。バッキーアンテナとリンク集に追加しておく。ついでに2…

ブラクラの犯人について

先週バッキー関係スレに連続で貼られたブラクラの正体(および犯人)に関しては、今や2ちゃんねるの枠を超えて時事問題にまで発展している「のまネコ」問題の関係サイトにヒントがある。 のまネコ関連スレに行かれている方に 警告があります! 760 ( ´∀`…

「考えるブログ」が更新(ブラクラ)

バッキー事件を考える(ブログ)が約100日ぶりに更新された。話題は先週3回にわたり(10/3、10/4、10/7)バッキー関係スレに連続で貼られたブラクラ*1についての警告。この件は調べてもわからないことが多いので私はノーコメント。とりあえず「考えるブログ…