2005-01-01から1年間の記事一覧

バキノートの偽者

先月末、AV板のバッキー関連スレにバキノートの騙りが現れていた。 名前を名乗ってこうやってブログを書いているのだから、言いたいことがあればここに書く。匿名掲示板に妙なメアドを乗せて意味不明の書き込みなどしない。過去にもしてないしこれからもしな…

ゼクスの裁判

2005.9月1日〜30日までの提訴された主なる外為(独立系)・海先・他 9月東京地裁・高裁 9月 8日 15:00 (株)ゼクスコンサルティング 石原裕造 東京都港区 損害賠償等 9月16日 13:10 (株)ゼクスコンサルティング 石原裕造 東京都港区 損害賠償等(判決)…

矢野は認めた?@「破壊7」

12月5日に審理の始まった「強制子宮破壊7」事件について、Violation Pornography Impeachment groupは 起訴事実認否で、強姦致傷については7名被告全員が否認した。としているが、「罪状認否で矢野は強姦も含め容疑を全面的に認めた」との情報が入ってきた。…

しっかりしてくれ日刊スポーツ

阿曽山大噴火の「裁判Showに行こう」については過去何度か触れた。阿曽山氏はバッキー裁判の傍聴に一度現れたことがあるがまだ原稿では扱っていない。しかし「今週の注目の裁判」コーナーで何度かバッキー裁判が取り上げられているので当ブログでも触れたの…

アンテナ修正

強姦致傷で追起訴されたbakky裁判のはなし 移転したのは知っていたがアンテナの登録先変更を忘れていた。修正した。 ◆2006-09-13追記:最新のサイト。→ 強姦致傷で追起訴されたbakky裁判のはなし

コメント欄を修正

コメント欄で改行できないと不便なのでcssをいじってみた。 過去に書き込まれた分も投稿時に改行してあったものは改行表示されるようになった。 こんなに簡単ならもっと早く直せばよかった。

美咲スレ乱立はコレクターの宣伝だった?

10月の美咲天使スレ乱立はコレクター社員が“宣伝”でやったという説があった。 上に書いたようなあからさまな宣伝カキコやあまりに非常識な“新作”発売を見せ付けられると、あの騒動の真相はコレクターの宣伝だったという説にも一理あるように思えてくる。 社…

コレクター社員の宣伝カキコ?

コレクタースレ@AV板に先週土曜、以下の投稿があった。 624 :名無しさん@ピンキー:2005/12/10(土) 17:12:04 ID_PFzYuVjV0 よろしく 問答無用 強制子宮破壊スペシャル 4 セックス オン・ザ ドラッグスペシャル 1 露出バカ一代スペシャル 4 発売日:2005…

猫屋がまた『創』に?

更新をサボっている間に書くべきことが溜まってしまった。新しいものから片付けていく。まずは最新の話題から(古い話題は14日の日付で追加した)。2ちゃんねるのバキスレ@ニュース議論によると、猫屋陽平(本名は岩崎悟*1)がまた『創』に記事を書いてい…

新コテ@バキスレ

今月上旬、バキスレに「ぱんぷきん」なる新コテが登場。といっても以前からバキスレに常駐していた人物がコテを名乗り始めただけなのだが(名無しの頃は「AOL」と呼ばれていた)。 バッキーを追及しているライター氏やブログに粘着して嫌がらせするのが仕…

urlメモ

バキ事件と一部被告に対する判決について言及しているブログがあったのでリンクしておく。 バッキー事件傍聴人退廷上映検証に思う (2005-11-13)

12/5公判 また追起訴

今月5日の公判で「強制子宮破壊7」の追起訴が明らかになったとのこと。あだるとびでおに傍聴レポートあり(公判、公判2)。 裁判ではオフィス・ジュンの名が出たらしい。バキスレでは以前からバッキーとの関係が噂されていたプロダクションで、ホストラブ…

超多忙

更新間隔があいてしまったがもうしばらく更新できないかも。はてなアンテナが一部のサイト更新を拾っていないような? 余裕ができたら設定を見直してみよう。

urlメモ

2ちゃんねるのバキ関係スレをチェックしていて目に止まったurlをメモ。 AVをダメにした侍たち バッキー会長編 『鬼畜祭り 〜遺作ホンハイエ〜 LOFT/PLUS ONE』(4) 前者の栗山龍会長インタビューは「大富豪・鬼畜AVのカリスマ」という濱田&猫屋が世間向けに…

関係サイト、ブログの動き

問答無用強制子宮破壊12 まとめ @VIPは消滅。・・・・・・消すにしても何か告知を残してフォローすべきだと思うが。 「バッキー事件を考える」ブログからは子宮破壊12の強制飲酒シーンのまとめとバッキー事件の概要の2つのエントリーが消えている(他に…

美咲天使生存確認

10月18日、オカルト板に美咲天使スレが立った。→10月24日のエントリー 22日、VIP板に同趣旨のスレが立ち、その後複数(25以上)の板にコピースレが乱立。→10月29日のエントリー その後の1週間で劇的な展開となった。簡単にまとめておく。29日になってVIP板…

バッキー関係スレ

昨日のエントリーでリストアップしたスレは、先週突然始まった「美咲天使スレ」乱立で生まれたものである。この機会に、以前からあったスレのリストも作っておく(重要度の低いものはバッキー事件:リンク集には入れてない)。すでにdat落ちしていて継続スレ…

新サイト(wikiとVIP)

「バッキー事件を考える」のkobalos氏がwikiを始めた。またVIP板では「VIP版まとめサイト」が誕生した。今後の展開に期待したい。 バッキー事件 Wiki 問答無用強制子宮破壊12 まとめ @VIP

美咲天使スレ乱立

22日にVIP板にバッキー関連スレが立つと、その後各板に関連スレが林立した。状況が充分把握できていないのだがわかる範囲でリストアップしておく。 *以下のリストは にくちゃんねる スレッドタイトル検索(テスト版) の「美咲天使」検索結果を参考に作成した…

10月25、26日公判レポ

アウトロー板に10月25日の公判レポート(「強姦致傷で追起訴されたbakky裁判のはなし(7)〜(9)」)がアップされた。本スレには26日に行なわれた濱田太平洋の公判速報も書き込まれているのだがこちらの公判はあまり注目されていない。濱田は主犯格のキーパーソ…

本スレの動きなど

オカルト板から始まったバッキー関連スレ立て運動(?)はVIP板から一気に拡大した。進行が速すぎて追い切れない。VIP板有志による「VIP版まとめサイト」の立ち上げに期待したい。もっともVIPは「議論を重ね情報を積み上げるよりまずは行動」というポリシー…

2ちゃんねる内の動き(2)

昨日のエントリーでバッキー関連の2つの新スレに言及したが、ニュース速報板のバッキープランって復活してたんだね?!は62レスで過去ログ倉庫に落ちた。 オカルト板のAV女優 美咲天使死亡(画像有り)は今日の夕方1000レスに達し*1、次スレ【強制飲酒】…

中原(きえねえ)被告に判決

本日25日の公判で中原紀恵被告に判決が下された。懲役5年の実刑判決(求刑は8年)。

阿曽山氏のコラム(2)

阿曽山大噴火の「裁判Showに行こう」には「今週の注目の裁判」というコーナーがある。9月5日掲載の第5回コラムのコーナーでバッキー裁判が取り上げられていたが(9月9日のエントリー参照)、今週またバッキー裁判が掲載されている。取り上げてくれるのは…

2ちゃんねる内の動き

ニュース議論板のバッキースレ(いわゆる本スレ)は目立った動きがなく、まったりと進行している。一方、他の板では先週奇妙な動きがあった。 まず18日(火)にオカルト板にバッキー関連スレが立った。 1 本当にあった怖い名無し 2005/10/18(火) 13:12:11 ID…

リンク集更新

久しぶりにホスラブのバッキー関係スレッドをチェックしてみた。鬼畜拷問AVバッキーについてもクラリスって?も8月で書き込みが止まっている。現在動いているスレはバッキー(コレクター)だけらしい。バッキーアンテナとリンク集に追加しておく。ついでに2…

ブラクラの犯人について

先週バッキー関係スレに連続で貼られたブラクラの正体(および犯人)に関しては、今や2ちゃんねるの枠を超えて時事問題にまで発展している「のまネコ」問題の関係サイトにヒントがある。 のまネコ関連スレに行かれている方に 警告があります! 760 ( ´∀`…

「考えるブログ」が更新(ブラクラ)

バッキー事件を考える(ブログ)が約100日ぶりに更新された。話題は先週3回にわたり(10/3、10/4、10/7)バッキー関係スレに連続で貼られたブラクラ*1についての警告。この件は調べてもわからないことが多いので私はノーコメント。とりあえず「考えるブログ…

猫屋日記が非公開に

バキの映像編集者で雑誌に栗山会長の提灯記事を連載し、バキ裁判が始まると「創」に関係者手記を書いてバキ関係者を擁護した猫屋陽平(手記は芦屋樹名義、本名は岩崎悟)は、9月7日の日記で ちょい住む場所が変わったり、ネットに接続できる環境じゃなくなっ…

「汁の悲劇」サーバー落ち

汁の悲劇(バッキー問題に関連する「資料画像」や「情報」を一時的に保存するための掲示板)が、9月15日頃からアクセス不能になっている。「6ban」のドメイン丸ごと落ちている。 「6ban」はオフィスレオが運営する掲示板サービスらしいが、サーバー落ちから2…