トラバ削除

はてなダイアリー内の日記からトラックバックが送信されてきた。先方の記事を読んでみたところ2ちゃんのログをコピペしただけのものだった。しかも昨年10月の美咲天使スレが乱立したときのものである。
美咲天使の生存は昨年11月に確認されている。
当ブログにトラバを送ってきたということは、先方の日記作者も生存確認済みであることはご存知のはずだ。にもかかわらず、なぜ今ごろ消息不明で騒ぎになっていた当時のログをコピペするのか? コピペするなら最低限、生存確認に関しては解決済みである旨の注記を付けるべきだろう。
どういう意図なのか確認しようとしたのだが、先方の日記はコメントもトラバも受け付けていない。さかのぼって読んでみると、2ちゃんのコピペばかりで日記作者が何を考えているのか理解できない。
ということで、トラバは消去した。