「DAYS JAPAN」08年7月号

DAYS JAPAN」7月号(6月20日発売号)にバッキー事件の記事が掲載されている。


まだ間に合うのなら―15 
暴力ポルノ―アダルトビデオの中の犯罪2
写真/宮永さくら 文/天木リウ、中里見博

7月号の目次はFujisan.co.jpでも確認できる。→ DAYS JAPAN - 2008/06/20発売号 - 雑誌のFujisan.co.jp

実物はまだ見ていないが、記事見出しに「2」とあるので 2007年9月号の記事の続編なのだろう。

掲示板の反応

bbspinkのAV板バッキー&コレクタースレに発売日当日の早朝、同記事の感想が書き込まれている。
このスレはコレクター関係者の宣伝スレで、内容に問題のある投稿が多い。以下に引用する投稿も後半部分にひどいことが書いてあるが、記録としてそのまま引用しておく。URLは略(引用元リンクは無効)。


393 :名無しさん@ピンキー:2008/06/20(金) 06:01:06 ID: eGKEVe0O0
DAYS JAPANってニュース雑誌に、「暴力ポルノ」として、バッキー事件が6P特集されてる。内容は、
PTSD専門医からみて今まで診断した他の患者と比べて、症状は非常にひどいもの
被害者は加療2週間〜全治6週間を要する全身打撲,頚椎捻挫,腟内損傷の障害を受けているが、
バッキーは殴る蹴るの暴力はNGと公言。しかしそれ以外は暴力と考えていないww
女優達には、頚椎捻挫の後遺症,精神安定剤が手放さない,自殺念慮がまだある
女優で証人訊問に立ったのは子宮破壊7の女優のみ。
被害者は監禁友の会にも処罰を望んでいるが、まだ起訴されていない
ある被告は、この事件は検察が介入するようなものでなく、金で解決すればすむような「くだらない事件」だと言う
プロデューサーの被告は、女優から告訴された時にすぐに金を払ってさえいれば、
示談ですんだのに、その金を代表が出し渋ったから逮捕されるようなことになったのだと考えていたww
元AV男優K氏は「半端な虐待だと告訴されかねないから、もう本人が怖くて告訴できなくなるまで虐待やる」と語る。

394 :393:2008/06/20(金) 06:07:35 ID: eGKEVe0O0
DAYS JAPANの記事、内容は、フェミニズムばりばりの偏った内容で、
到底ニュースとは言えない、自分の意見をたらたら書いてるだけのオナニー記事だった。
バクシーシ山下が元凶だと叩いてる。

>>390
コレクター、blog始めたんだな
水地獄2は出して欲しいな。あるんだろ。出してくれよ〜。
後、今までの子宮破壊のディレクターズカット版とかも出して欲しいな。
上の記事にあるPTSD医が、マスターテープ10時間以上のものを見たとか言ってたから、
やっぱりまだマスターテープあるんだよな。そこから未公開部分集めて出して欲しいね。
女優メインでなくて、監禁友の会の醜悪な部分メインでもいいからさ。

タイトルだけ見たら、凹女凹といい、蹴殴といい、暴力メインにしてるんだな。
バッキー自身がNGとした、暴力をタイトルに据えてるんだから、タイトル負けしないような作品を作って欲しい。
なんだかんだ言ってバッキーは歴史に残る作品を作ったんだから、そのことは誇りに思っていいと思う。
まだ世間での評価は追いついていないが、歴史が評価してくれるはず。


今まで書いてきたことの繰り返しになるが、知らない人もいるだろうから簡単に注記。

  • 「この事件は検察が介入するようなものでなく、金で解決すればすむような『くだらない事件』だと言う」ある被告とは、舘野被告のことだろう。→某被告の手紙参照
  • 代表が示談金を出し渋ったから逮捕されたという「プロデューサーの被告」とは、濱田太平洋
  • 「代表」とは、栗山龍
  • 394にある「コレクター、blog始めたんだな」とは、コレクター社のスタッフブログのこと。純然たる宣伝・広告用ブログ。(livedoor blog*1
  • 舘野被告(AD、男優)は懲役6年の判決を受け最高裁まで粘っていたが、終了。
  • 濱田(現場責任者、監督、元バッキー社長)は懲役15年で確定。
  • 栗山被告(バッキー代表)は一審で懲役18年の判決を受け、控訴中。(事件関係者について詳しくはバキ人物表参照)

*1:バッキー/コレクター関係者のブログはなぜかlivedoor blogばかりだ。濱田、矢野、坂場、岩崎悟(猫屋陽平)、等々。濱田ブログは事件発覚当時に削除されたが(まとめサイトに記録あり)、矢野、坂場らのブログは今も逮捕前の状態で残っている。逮捕を免れた岩崎は最近になってブログの更新を再開し、「事件手記」と称する寝惚けた言い訳を書いている。