猫屋がまた『創』に?

更新をサボっている間に書くべきことが溜まってしまった。新しいものから片付けていく。まずは最新の話題から(古い話題は14日の日付で追加した)。

2ちゃんねるのバキスレ@ニュース議論によると、猫屋陽平(本名は岩崎悟*1)がまた『創』に記事を書いているらしい。創出版の最新号目次には芦屋(猫屋の変名)の名は出ていないのだが?
その記事で猫屋は2ちゃんねるに投稿されたバッキー裁判の傍聴レポートをパクっているらしい。パクリ元は「強姦致傷で追起訴されたbakky裁判のはなし」
真偽は不明だがバキスレの気になる話題ということで一応メモしておく。


パクリといえば、あだるとびでお12月11日のエントリーにも「パクリ」という言葉が出てくるがなにか関係があるんだろうか。



◆2006-09-13追記:裁判レポの新サイトが出来ている。→ 強姦致傷で追起訴されたbakky裁判のはなし

*1:猫屋はバッキーの映像編集屋。またライターとして栗山会長を持ち上げる提灯記事を雑誌に連載していた。バッキーの撮影スタッフが逮捕されると『創』に関係者手記を別名(芦屋樹)で執筆し、中村監督らを擁護して顰蹙を買った。バッキー事件の関係者名としては「猫屋陽平」のほうが通りがいいので当ブログでは猫屋と呼ぶ。