矢野被告らに判決

バキスレ(part20)から引用。

330 名前:朝まで名無しさん[] 投稿日:2006/07/26(水) 16:13:27 ID DifruZWO
7/26
PM3:30
東京地裁522法廷

判決
矢野 懲役14年
神谷 懲役13年
若月 懲役10年
菊地 懲役12年

光太郎はニヤニヤしてました。

そりゃそうだわな
求刑は20年だったのだから

被告人 罪状 求刑(7/6) 判決(7/26)
矢野 強姦致傷3件、傷害1件  20年  14年
神谷 強姦致傷3件、傷害1件  18年  13年
若月 強姦致傷3件  13年  10年
菊池 強姦致傷3件  15年  12年


甘い、というのが第一印象。バッキーの犯罪に対してこれでは刑が軽すぎないか?
しかし、矢野が20年→14年というのは大幅に下がった印象があるが率でいえば3割引。菊池は2割引。昨年懲役5年判決を受けた中原は求刑は8年だったので約4割引。ってことは、中原に比べれば今日の4名への判決はそれほど甘めではないということか。


……どうも釈然としないので数字をいじってみたがやっぱりどうもすっきりしない。
認め組4名の刑を軽減した分、主犯の栗山や濱田に上乗せするのかね? って、そんなことはありえないんだよなあ。