わいせつ医師@福岡

 福岡県警は20日、女性患者に診療を装ってわいせつ行為をしたとして、福岡市中央区大手門、医師、平嶋仁博容疑者(42)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。複数の患者にわいせつ行為を繰り返していた疑いもあるとみている。平嶋容疑者は「診療行為だった」と容疑を否認しているという。

(中略)

 平嶋容疑者は92年に九州の国立大医学部を卒業後、病院勤務を経て97年に開業。市中心部の大通りにクリニックを開業し、人気を集めていた。また、県内の中学校や高校で女子生徒を対象に性教育性感染症をテーマに数多く講演。性犯罪被害などついて個別相談にも応じていたという。


上の毎日の記事ではふれていないが、共同の記事「患者写した画像消去 婦人科医、証拠隠滅か」によると、この事件は「後に抗議に来た家族とトラブルになり、クリニック側が110番して表面化した」んだそうな。