画像を貼る練習3

ものは試し。
うまくいくかな?

同じく不買運動バナー。今度はオリジナル(468x60 のアニメーションgif)をfotolifeにアップロードしてからダイアリーに貼りつけてみる。
プレビューだとオリジナルサイズのまま表示されるがアニメーションはしない。実際に更新するとどうなるか?




fotolifeにアップロードした時点でアニメgifは1ページ目固定のgifに変換されるらしい。fotolifeの展示ページから画像をダウンロードすると非アニメgifに変わっている。まあ本来「写真」をアップロードするためのサービスなんだから当然の仕様か。
しかしこの大きさの画像を展示できるなら、このブログに逃亡犯の顔写真を掲載するのも可能ってことだな。これは今後の課題。


何も考えずにfotolifeでフォルダ作成したりgifファイルをアップロードしたりしたのだが、fotolifeにフォルダ振り分け機能が付き、jpg以外のファイルもアップロードできるようになったのはつい2日前のことだったんだな(練習用だからこんな日付になっているが、このエントリーを立てたのは2005-07-24)。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050722/1122027650
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/20050722